忍者ブログ
RECENT COMMENT
[04/11 zako]
[04/10 カノッチ]
[04/10 zako]
[04/10 カノッチ]
[04/09 zako]
RECENT ENTRY

My潮溜まり(磯遊び総合ブログ)

KIRIN FREEを飲みながら、潮溜まりや磯遊びを満喫。 採取した魚の飼育、観察が中心ブログ。                                    そして魚料理から釣りもちょこっと。熱帯系の魚でなく、わびさび系の魚がメインです。磯遊びのコツなんかも紹介していきたいと思います。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
BG CHANGE
CLICK HERE!

05.02.22:15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/02/22:15

02.23.19:47

【クダヤガラ】

My潮溜まりの面々Part1
【クダヤガラ】

全長:13.0cm
採取場所:房総半島(船形漁港)
期間:2008/12/20~2009/02/14
エサ:ブラインシュリンプ(活餌のみ捕食する)
雌雄:不明
寿命:調査中
適応水温:調査中

クダヤガラ

大好きだったクダヤガラ
採取した当初は初めてのこともあり、すっかり「ヨウジウオ」と思い込んでいたが。。。
ちゃんと名前を調べていたら、ぜんぜんHITせず。
何故なんだ???と思いながらも、ヨウジウオと思い込んでいた。

でもある日、突然白黒つけたく、ヤガラで検索してみたら   H~~~~~i~~~~~~t  しまして、
そこでやっと「クダヤガラ」と判明しました。

わずか2ヶ月で突然の死。かなり凹みました。

その後の調べで、年魚の可能性が。。。恐らく成魚でしたが、それでも非常に悲しい出来事です。

いつかペアで観察してみたいものです。

クダヤガラに詳しい方は、何か連絡を下さい。ヨロロ^^
PR