忍者ブログ
RECENT COMMENT
[04/11 zako]
[04/10 カノッチ]
[04/10 zako]
[04/10 カノッチ]
[04/09 zako]
RECENT ENTRY

My潮溜まり(磯遊び総合ブログ)

KIRIN FREEを飲みながら、潮溜まりや磯遊びを満喫。 採取した魚の飼育、観察が中心ブログ。                                    そして魚料理から釣りもちょこっと。熱帯系の魚でなく、わびさび系の魚がメインです。磯遊びのコツなんかも紹介していきたいと思います。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
BG CHANGE
CLICK HERE!

05.02.14:27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/02/14:27

02.24.04:11

2/23の夕食

今日は久々に良い魚を置いてある鮮魚コーナーを発見。
迷わずにあれもこれも買っちゃいました。

本日の夕食は刺身がメイン!ジャジャジャジャ~~~~~~~ン!
ホヤ(養殖物)
ホヤです。
スンバらしい大きさ^^ 握りこぶし大 でした。

で!水管をカットして根付き部分もカットして、表皮をむき、糞を流して一口サイズにカットして盛ると
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ホヤのお刺身

こんな感じ。

あとはポン酢や三倍酢と大根おろしで絡めてお口に運ぶだけ。

「運真~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~こりゃ子供には到底わからない味だぁ~ね」

それと・・・・・^^ニンニン
シラウオとネギトロ

保存料無添加のネギトロとビックサイズのシラウオのお刺身盛り合わせ!だっす^^

こんな食卓にはやっぱ日本酒だぁ~~~ね。
刺身には絶対 日本酒よぉ~。

焼酎派にはわんりぃ~けど!日本酒が刺身の味を引き立てんよ!

今日は夕食は最高でした。



うっぃっぷ!ぷっはぁ~~~~・・・お休みなさい。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら